白猫プロジェクトの親密度とは?

白猫プロジェクト 親密度

白猫プロジェクトには、従来のゲームではあまり見かけないステータス「親密度」というモノが存在します。

 

この親密度とは一体何なのか?何をしたら上げられて、上げるとどうなるのか?を解説したいと思います。


親密度を上げるメリット

後述する方法で親密度を一定数まで上げると、タウンにて会話劇というイベントが発生します。

 

この会話劇では、キャラの素性やキャラの性格などが分かる会話が交わされます。

 

親密度が規定数に達すると以下のようなポップアップが出るので、タウンに行って話しかけてみましょう。

 

白猫プロジェクト 会話劇

 

会話したからといって特にボーナスが貰えるとかではありませんが、仲間の素性を知ることでより愛着が湧きますよ。笑

 

また、親密度がMAXに達すると、友情覚醒できるようになります。

 

友情覚醒を行うとソウルボードのロックが解除され、キャラをより強化していくことが可能になります。

 

友情覚醒についてのより詳しい解説については、白猫プロジェクトの友情覚醒とは?の記事をご参照ください。

親密度の上げ方

親密度を上げるには、以下2通りの方法があります。

 

パーティに入れて一緒にクエストに行く

白猫プロジェクト 親密度の上げ方 パーティに入れて一緒にクエストに行く

パーティに入れて一緒にクエストに行ったキャラは、クエストをクリアすると親密度が+2上がります。

 

ただし、主人公とアイリスには親密度というモノ自体がないので、クエストに連れて行っても親密度は上がりません。

 

それ以外のガチャで入手したキャラだけが上がります。

 

タウンで話しかける(タップする)

白猫プロジェクト 親密度の上げ方 タウンで話しかける

タウンでキャラに話しかける事で親密度が+1上がります。

 

話しかけるといっても特に会話を交わすわけではないので、厳密には「タップすると」ですね。

 

ただし、タップすれば毎回上がるワケではなく、1回タップした後は1度クエストをクリアしないと、タップしても親密度は上がりません。

必見!ジュエルを無料で入手する裏ワザ!

下記の裏ワザでジュエルを700個オーバーGETし、キャラガチャをいっぱい回そう!

↑詳しくは上記リンクをタップ↑