白猫プロジェクトの友情覚醒とは?

白猫プロジェクト 友情覚醒

白猫プロジェクトの友情覚醒とは何かを説明します。

 

白猫プロジェクトでは、キャラの親密度をMAXにすると友情覚醒が行えます。

 

この友情覚醒とは、他のソーシャルゲームで言うところの「進化合成」のようなものです。

 

友情覚醒を行うとソウルボードのロックが解除され、キャラのレベル上限が解放されます。

 

つまり、友情覚醒を行わないことには、キャラのレベルをMAXの100にする事は出来ないんです。


友情覚醒のやり方

白猫プロジェクト ルーンのプレゼント

友情覚醒のやり方は下記の通り。

 

1. キャラの親密度をMAXにする。

 

2. 親密度MAXになったらタウンに行ってそのキャラをタップ。

 

3. 特定の数のルーンをキャラにあげると友情覚醒が行われる。

 

友情覚醒時にあげる必要のあるルーンの数は、レアリティ毎に異なり、またキャラ毎に色が異なります。

 

☆2のキャラを友情覚醒させる場合 ルーン×40、ハイルーン×10
☆3のキャラを友情覚醒させる場合 ルーン×60、ハイルーン×40、スタールーン×4
☆4のキャラを友情覚醒させる場合 ルーン×80、ハイルーン×75、スタールーン×11

友情覚醒後の変化

友情覚醒をすると、以下4点の変化があります。

 

ソウルボードのロックが解除できる

白猫プロジェクト ソウルボードのロック

友情覚醒を行う最大の目的。

 

ソウルボードのロックが解除されることにより、キャラレベルをMAXまで上昇させることが可能になります。

 

キャラの名前が変わる

白猫プロジェクト 花園公爵令嬢 アンナ・セイクリッド

友情覚醒を行うとキャラの名前が少し変わります。

 

例えば、アンナなら「高飛車お嬢様 アンナ」から「花園公爵令嬢 アンナ・セイクリッド」になります。

 

レアリティが1つ上がる

白猫プロジェクト レアリティとリーダースキルの変化

☆3キャラなら友情覚醒すると☆4に、☆4キャラなら友情覚醒すると☆5になる上にリーダースキルも上方修正されます。

 

なお、☆5のキャラは現時点(2014年8月)では、友情覚醒でしか入手できません。

 

コストが2上がる

白猫プロジェクト コスト

レアリティが上がるのに伴いコストも増加します。

 

使用中のパーティーに組み込んでいるキャラの場合は、友情覚醒前にコストオーバーにならないか注意しておきましょう。

必見!ジュエルを無料で入手する裏ワザ!

下記の裏ワザでジュエルを700個オーバーGETし、キャラガチャをいっぱい回そう!

↑詳しくは上記リンクをタップ↑