白猫プロジェクトのソウルの効率の良い入手方法

白猫プロジェクト ソウル

白猫プロジェクトのソウルの効率の良い入手方法について解説します。

 

ソウルって普通にクエストをこなしているだけでは、十分な量は得られませんよね(>_<)

 

次のクエストに行くためにキャラのレベルを上げたいのにソウル不足で断念!・・・なんてことは私もしょっちゅうでした。

 

でも、効率良く入手する方法を知ってからは、ある程度のソウルを常にストック出来ています。

 

そんなソウルを効率よく入手する方法とは「ソウルラッシュ」を活用する事です。

 

白猫プロジェクト ソウルラッシュ

 

白猫プロジェクトでは、4時間ごとに1時間、ソウルの入手に特化したイベントクエストが開催されています。


ソウルラッシュの開催時間

開催時刻は毎日異なり、以下4パターンのいずれかに当てはまるようになっています。

 

パターン1:0時、4時、8時、12時、16時、20時
パターン2:1時、5時、9時、13時、17時、21時
パターン3:2時、6時、10時、14時、18時、22時
パターン4:3時、7時、11時、15時、19時、23時

 

一度でもその日がどのパターンなのか分かると後は簡単です。

 

その日がパターン1だとすると翌日はパターン2になり、パターン4まで行くとまたパターン1に戻ります。

 

また、パターン4の日はパターン1に戻るため、23時〜1時まで2時間連続開催となります。


各難易度で入手できるソウル数

白猫プロジェクト ソウルラッシュ 難易度

ソウルラッシュには以下5種類の難易度が用意されており、それぞれの難易度では目安として( )内のソウル数を入手できます。

 

初級:千里の道も一歩から(200ソウル前後)
中級:更なる鍛錬の道(400ソウル前後)
上級:ソウルフラッシュ!!(900ソウル前後)
絶級:もっと!ソウルラッシュ!!(1400ソウル前後)
破滅級:極!ソウルラッシュ!!(1700ソウル前後)

 

クエストの難易度が上がる毎に敵のレベルも上がっていくので、自分のレベルに合った難易度に挑戦しましょう。


更に効率良くソウルを入手する方法

上述したようにソウルラッシュの開催時間は1時間です。

 

1日に6回開催されると言えど、出来れば少ない回数で効率良く入手したいですよね。

 

そこで考えられるパターンは、以下の2通り。

 

クエストクリアまでのスピードを上げる

白猫プロジェクト ミカン

攻撃スピードの早い剣士や武闘家を主要に、骸骨系やハチ系の対策もしながらパーティー編成をすると○

 

クエストクリアまでの時間を短縮し、1時間の間に何度もクエストをこなすことで入手ソウルも増えます。

 

1回で入手できるソウルを増やす

白猫プロジェクト シャロン

リーダースキルにより、獲得ソウルが約20%UPする「シャロン」をリーダーと助っ人にしましょう。

 

リーダースキルは重複するので、2人ともシャロンにする事で獲得ソウルが約40%も増えます。

 

1回の入手ソウルを増やす方法としては他に、使用開始から1時間クエスト獲得ソウルを2倍にしてくれる「冒険入門書〜ソウル〜」を利用するのもアリだと思います!

必見!ジュエルを無料で入手する裏ワザ!

下記の裏ワザでジュエルを700個オーバーGETし、キャラガチャをいっぱい回そう!

↑詳しくは上記リンクをタップ↑