白猫プロジェクトでアクションスキル2を覚えるには?

白猫プロジェクト アクションスキル

白猫プロジェクトでアクションスキル2を覚える方法を紹介します。

 

通常攻撃よりも強力な攻撃ができるアクションスキル。

 

初期からアクションスキル1は使えますが、是非アクションスキル2も覚えたいですよね。

 

アクションスキル2はソウルボードのアクションスキル2のマスを解放することで覚えることが出来ます。

 

例えば主人公なら、以下の「バスター・ブレード」と記載されたマスがアクションスキル2のマスです。

 

白猫プロジェクト バスター・ブレード

 

このマスをタップし、素材があれば「習得する」を選択することで、アクションスキル2を覚えることが出来ます。

 

白猫プロジェクト バスター・ブレード 素材

 

なお、アクションスキル2のマスの位置はキャラによって違います。

 

アクションスキル2以外の白いマスは、オートスキルやコンボレベルなので、アクションスキル2のマスがどれかはすぐに分かります。

 

アクションスキルを早めに解放したいなら、その方向のマスを優先的に解放していきましょう。

 

事前に必要なルーンの種類と数を調査し、曜日クエストで集めると効率が良いです。


消費SPについて

白猫プロジェクト 主人公

アクションスキルを発動させるにはSPが必要となり、強力なアクションスキルほど消費するSPも多くなります。

 

ほとんどのキャラの場合、アクションスキル1よりも2の方が強力な場合が多いので、消費SPにも注意しておきましょう。※全てのキャラがアクションスキル2の方が協力とは限らない。

 

キャラのSPを上げておけば、アクションスキルを連続で発動させることが可能になります。

 

消費SPの多いアクションスキルを持つキャラほど、ソウルボードのSPマスは優先的に解放しておきましょう。


必見!ジュエルを無料で入手する裏ワザ!

下記の裏ワザでジュエルを700個オーバーGETし、キャラガチャをいっぱい回そう!

↑詳しくは上記リンクをタップ↑