白猫プロジェクトのソウルボードとは?

白猫プロジェクト ソウルボード

白猫プロジェクトのソウルボードとは何かを解説します。

 

白猫プロジェクトには、他のゲームでは中々見かけない「ソウルボード」というシステムがありますよね。

 

初めて見る人には分かりにくいシステムかもしれませんが、実はこれ・・・キャラの強化合成に当たる部分なんです。

 

例えば、パズドラならモンスターを強化したい場合、合成素材としてモンスターを用意し、ベースに合成しますよね?

 

白猫プロジェクトではそれと同様に、強化したいキャラのソウルボードをベースにルーンやソウル、ジュエルを合成素材として、ステータスを上昇させることができます。

 

必要なルーンやソウル、ジュエルの数は、解放させたい能力により異なります。

 

ただ、従来のRPGの合成システムと違う点は、上昇させたいステータスが選択できること。

 

HPを上げたいならHPだけ、攻撃力を上げたいなら攻撃力だけ上昇させる・・・といったことが可能です。


ソウルボードの使い方

では、具体的にどういった使い方をするのか解説します。

 

例として今回は主人公の攻撃力を上げてみます。

 

1. 「パーティ」のメニューにて、主人公を選択し「ソウルボード」のアイコンをタップ。

 

白猫プロジェクト 「ソウルボード」のアイコンをタップ

 

2. 今回は攻撃力を上げたいので「攻撃+4」をタップ。

 

白猫プロジェクト 「攻撃+4」をタップ

 

3. ルーンやソウルが足りていれば「習得する」をタップ。

 

白猫プロジェクト 「習得する」をタップ

 

以上の手順でキャラのステータスを強化できます。

 

ソウルボードのマスを1つ解放する毎にレベルが1ずつ上昇し、ソウルボード上の全てのマスを解放するとレベルは100になります。

 

ソウルボードの解放に必要なルーンやソウルは、いっぱい手に入れようと思ったら、それなりに苦労が伴います。

 

なので、レア度☆2のキャラなど、ゆくゆくは使用しなくなりそうなキャラのソウルボードは、触らないでおくことをオススメします。

 

レベルアップさせたいキャラには優先順位をつけ、ルーンやソウルは計画的に使用していきましょう(´∇`)

必見!ジュエルを無料で入手する裏ワザ!

下記の裏ワザでジュエルを700個オーバーGETし、キャラガチャをいっぱい回そう!

↑詳しくは上記リンクをタップ↑