白猫プロジェクトの職業の種類と特徴

白猫のプロジェクトの職業の種類と特徴を解説します。

 

白猫プロジェクトにどんな職業があるのか把握できていなかったり、各職業の特徴をイマイチ掴めていなかったら、本記事で補完して頂ければと思います(^^)

 

剣士(例:主人公)

白猫プロジェクト 主人公

使用する武器
特徴 直接攻撃型なのでHP、攻撃力、防御力は優先的に上げておくべき。剣士を苦手とする敵は特にいない。しかし、ステータスのバランスが良いので、初心者には扱いやすい。

 

ランサー(例:アンナ)

白猫プロジェクト アンナ

使用する武器 ランス(槍)
特徴 他の職業と比べると、攻撃力と特に防御力が高め。防御力が高いことから壁役として重宝する。敵が縦一列に並んだ状態なら、槍で一気に串刺しにすることも可能。反面、攻撃速度が遅いので、囲まれると戦いにくくなるのも特徴。

 

アーチャー(例:エリーナ)

白猫プロジェクト エリーナ

使用する武器 弓(銃)
特徴 アーチャーの一番の特徴は遠距離攻撃。離れたところから敵を攻撃できるので、直接攻撃しか出来ない敵をノーダメージで倒しやすい。毒針で攻撃してくるハチ族に強い。

 

ウォリアー(例:キャシー)

白猫プロジェクト キャシー

使用する武器 ハンマー(斧)
特徴 攻撃力が非常に高いが、攻撃するまでの動作に時間がかかる。しかも攻撃範囲も狭い。慣れるまでは使いにくいけど、攻撃力の高さはトップクラス。骸骨族に強い。

 

武闘家(例:ミカン)

白猫プロジェクト ミカン

使用する武器 グローブ
特徴 攻撃するまでのスピードが速く、次々と敵を殴り倒せる。だけど防御力が低いので、油断するとすぐに倒される。使い込んで慣れるしかないため、上級者向けの職業。

 

魔道士(例:アイリス)

白猫プロジェクト アイリス

使用する武器
特徴 魔道士最大の特徴は、全職業の中で唯一回復が使えること。その為パーティに必ず1人は入れておきたい存在。杖での遠距離攻撃型でアクーア族に強いが、防御力がとっても弱い。敵からの攻撃はなるべく受けないように戦うのがコツ。

人気の高い職業は?

この記事を書いている2014年8月現在、最も人気の高い職業は「魔道士」です。

 

白猫プロジェクト 魔道士

 

人気の理由は、敵の攻撃さえ回避すれば攻撃力が高い上に回復もあるから。

 

しかも、アクーア族に大ダメージを与えられる唯一の職業だからだと思われます。

 

でも、魔道士だけ居れば良いというものでもないので、パーティには近距離型と遠距離型をバランスよく入れましょう(^^)

必見!ジュエルを無料で入手する裏ワザ!

下記の裏ワザでジュエルを700個オーバーGETし、キャラガチャをいっぱい回そう!

↑詳しくは上記リンクをタップ↑