白猫プロジェクトのフォローとフォロワーとは?

白猫プロジェクト フレンド

白猫プロジェクトのフォローとフォロワーとは何かを解説します。

 

このシステム・・・Twitterや黒猫のウィズをやったことがある人には分かるかもしれませんが、そうでない人には少し分かりにくいですよね(^_^;)

 

簡単に言うと、フォロー&フォロワーシステムというのは「フレンド機能」で・・・

 

フォローリストに載っているのは、自分が友達登録したプレイヤー

 

白猫プロジェクト フォローリスト

 

フォロワーリストに載っているのは、自分を友達登録してくれたプレイヤー

 

白猫プロジェクト フォロワーリスト

 

・・・ということになります。

 

さらに、フォロワーを自分がフォローすると相互フォロー(お互いに友達登録し合っている状態)となり、名前の横に赤青の上下矢印マークが付きます。

 

白猫プロジェクト 相互フォロー


フォローのメリット

白猫プロジェクト フォロー

気に入ったプレイヤーや友達をフォローすると、クエストに行く際に助っ人として選べるようになります。

 

そして、助っ人に選択したプレイヤーのリーダースキルが発動されるようになります。

 

フォローしていない人をクエストに連れて行ってもリーダースキルは発動しないので、気に入ったプレイヤーがいればフォローしておくと良いですね♪

 

フォローできる最大人数はプレイヤーレベル9までは10人。プレイヤーレベル10以上になるとタウンにレストランを建設でき、レストランのレベルを上げることで、フォロー最大人数を増やしていけるようになります。


フォロワーのメリット

白猫プロジェクト フォロワー

フォロワーがいることについては、特にメリットはありません(>_<)

 

自分をフォローしてくれている人がフォロワーなので、相手にとってメリットがあるだけですね。

 

しいて言うなら、自分の好きなキャラがフォロワーにいた場合、フォローし返すことで相互フォローになりますよね。

 

そうすると相手のリーダースキルを発動させることができるようになります。


相互フォローのメリット

白猫プロジェクト 相互フォロー

今のところ相互フォローによるメリットもこれといってありません。

 

相手のスキルが使いたいならフォローすればいいだけで、相互フォローでないといけないわけではないし・・・。

 

だけど、もしかすると今(2014年8月時点)はないだけで、これから相互フォロー特典が用意されるのかもしれません。

 

相互フォローシステムがある以上その可能性は高いので、今から相互フォロー人数を増やしておいても良いかもしれませんね♪


必見!ジュエルを無料で入手する裏ワザ!

下記の裏ワザでジュエルを700個オーバーGETし、キャラガチャをいっぱい回そう!

↑詳しくは上記リンクをタップ↑