白猫プロジェクトの強いフレンドの探し方

白猫プロジェクト フレンド

白猫プロジェクトの強いフレンドの探し方を紹介します。

 

これさえ知っていれば、クエストの攻略がラクになるし、サブミッションの「助っ人が倒れずにクリア」に手こずる事はありません。

 

では、その強いフレンドの探し方とは、以下の通りです。

 

1. 強いフレンドといっても具体的にどのキャラを助っ人にしたいか前もって決めておきます。

 

私の場合、剣士の助っ人が少ないので、2014年8月に追加されたキャラ「クライブ」を探してみます。

 

白猫プロジェクト クライブ

 

2. 助っ人にしたいキャラが定まったら「MENU」→「フレンド」→「フレンド検索」と進みます。

 

白猫プロジェクト 「フレンド検索」をタップ

 

3. 「名前」を選択し、探したいキャラ名を入力します。

 

私の場合なら、クライブを探したいので、そのままキャラ名で「クライブ」と入力。

 

白猫プロジェクト キャラ名を入力

 

4. 「検索」をタップすると、先ほど名前欄に入力したキャラをリーダーに設定しているプレイヤーがたくさん出てきます。

 

白猫プロジェクト フレンド検索結果

 

5. 出てきた中から、レアリティやランクで目星をつけて、キャラアイコンをタップし、キャラのステータスを確認します。

 

白猫プロジェクト クライブ ステータス

 

または、画面右下の「i」マークをタップすると、以下のように切り替わるので、こちらでもキャラの詳細を確認できます。

 

白猫プロジェクト ステータスの表示

「i」マーク1タップ → ステータスの表示

 

白猫プロジェクト リーダースキルとアクションスキルの表示

「i」マーク2タップ → リーダースキル、アクションスキルの表示

 

白猫プロジェクト オートスキルの表示

「i」マーク3タップ → オートスキルの表示

 

6. 詳細を確認して、助っ人にしたいプレイヤーがいれば「フォロー」を選択で完了!

 

以上で希望した強いキャラが助っ人に表示され、クエストに連れて行けるようになります。


「凸」とは?

白猫プロジェクト 凸

上記画像のプレイヤーのように、名前に「凸」を入れているプレイヤー、よく見かけますよね?

 

この「凸」は「限界突破」を表しています。

 

私も初めは何のことか分からなくて「文字化け?」とか思ってましたw

 

凸が限界突破を意味するなら、後はもう分かると思いますが、その前、または後の数字は限界突破を行った回数です。

 

ただし、限界突破を行ったら、みんな「凸」を名前に入れているかというと、そうでもないです。

 

ですが、少なくとも「凸」を入れている人は必ず限界突破を行っているので、フレンド探しの一つの指標にしてみるのも良いかもしれませんね(^^)


必見!ジュエルを無料で入手する裏ワザ!

下記の裏ワザでジュエルを700個オーバーGETし、キャラガチャをいっぱい回そう!

↑詳しくは上記リンクをタップ↑