白猫プロジェクトのジュエルの使い道

白猫プロジェクトのジュエルの使い道を紹介します。

 

2014年8月現在、ジュエルには下記8通りの使い道があります。

 

1. キャラガチャに使う

白猫プロジェクト キャラガチャ

ジュエル25個でキャラガチャを1回まわせます。

 

キャラガチャで当たるキャラの最高ランクは☆4、最低ランクは☆2です。

 

2. 武器ガチャに使う

白猫プロジェクト 武器ガチャ

ジュエル15個で武器ガチャを1回まわせます。

 

武器ガチャで当たる武器は、キャラガチャと同じくレアリティ☆2〜☆4です。

 

3. キャラの復活に使う

白猫プロジェクト リーダーの復活

クエスト中にキャラがお亡くなりになった場合、ジュエル2個で復活させることが出来ます。

 

ゲームオーバーになってからでも復活は可能ですが、クエスト途中で特定キャラを復活させることも可能です。

 

4. アイテム購入に使う

白猫プロジェクト 冒険秘伝書 冒険奥義書

クエストで獲得できるルーンやソウルが増加するアイテムを以下のジュエルで購入できます。

 

冒険秘伝書:ジュエル5個

使用時から1時間、クエストでの経験値、ゴールド、ルーン、ソウルの取得量2倍。

 

冒険奥義書:ジュエル10個

使用時から1時間、クエストでの経験値、ゴールド、ルーン、ソウルの取得量3倍。

 

5. ソウルボード解放に使う

白猫プロジェクト ソウルボード解放

ソウルボードを解放するには、通常ルーンとソウルを使いますが、代わりにジュエルを使って解放する事も出来ます。

 

必要なジュエルは、解放したい場所により異なります。

 

6. 大工たぬきの増員に使う

白猫プロジェクト 大工たぬきの増員

タウンの働き者、大工たぬきをジュエルで増員する事が出来ます。

 

増やせる大工たぬきは最大で5匹まで。

 

初期で既に2匹いて、それ以上増やすには以下のジュエルが必要です。

 

3匹目:ジュエル45個
4匹目:ジュエル70個
5匹目:ジュエル120個

 

7. 武器庫の建設&レベルアップに使う

白猫プロジェクト 武器庫

他の建築物は全てゴールドやルーンで建てられるのに、何故か武器庫だけはジュエルが必要です。

 

武器庫を建設するのに必要なジュエルは5個です。

 

以降も武器庫のレベルアップには、ジュエルが必要となります。

 

8. 建築物の建設スピードアップに使う

白猫プロジェクト 今すぐ完成

建築物は通常数秒〜数時間経たないと完成しませんが、ジュエルを使用することですぐに完成させることが出来ます。

 

必要なジュエルは、建設の残り時間により異なります。

ジュエル使用の優先順位について

以上8通りも使い道のあるジュエルですが、これら全てに使用しているとどうしてもジュエル不足になっちゃいますよね(^_^;)

 

なので、今あるジュエルを何に使うのか優先順位をつけて、計画的に使用することが大事になってきます。

 

そこで私が個人的に「これは優先するべき!」という使い道を以下に挙げます。

 

キャラガチャ

何よりも優先。

 

☆4またはせめて☆3の使えるキャラが当たるまでは回したいところです。

 

武器ガチャ

強くて使えるキャラが当たったら、今度はそのキャラが装備する武器が必要です。

 

こちらも☆4または☆3の武器が出るまで回しましょう。

 

ソウルボード解放

ソウルボードも序盤はスラスラ解放できるのですが、後半になるとなかなか思ったようにルーンが集まらないことがあります。

 

必要ルーンがレアなものであるためと、必要数が多いためです。

 

それでもキャラのレベル上げをしないと、クエストをクリア出来ない場合なんかは、ジュエルを使うのもアリだと思います。

 

ただし、ジュエルを投資してまでレベル上げするキャラは、必ず☆3以上のレアキャラにしましょう。

 

☆2以下は必ずと言っていいほど後半戦では使わないので、ジュエルを使用するのは勿体無いです。

必見!ジュエルを無料で入手する裏ワザ!

下記の裏ワザでジュエルを700個オーバーGETし、キャラガチャをいっぱい回そう!

↑詳しくは上記リンクをタップ↑