白猫プロジェクトのCLEARED?の意味は?

白猫プロジェクトでクリアしたはずのクエストエリアが「CLEARED?」のように「?」が付いている事がありますよね。

 

白猫プロジェクト CLEARED?

 

この「CLEARED?」は、そのクエストエリアに別ルートが隠されている事を意味しています。

 

例えば、下記画像ではクエスト5-2が「Cleared?」になっています。

 

白猫プロジェクト 5-2 Cleared?

 

ここを初回クリア時とは別のルート(道)でクリアすると、シークレットクエストが出てきます。※別のルートとは、クエスト内で道が2つに分かれている、という事です。

 

白猫プロジェクト SECRET

 

シークレットクエストが出てくると「CLEARED?」は「CLEARED」になったり「COMPLETE」になったりします。

 

ちなみに「CLEARED」は、サブミッションが残っている状態。「COMPLETE」は、サブミッションもALLクリアした状態を示しています。

 

というワケで「CLEARED?」となってるクエストエリアは、まだやり残した事があるという状態なので、該当クエストに再挑戦して別ルートでクリアしましょう。

 

シークレットクエストも全てクリアしないと、その島の達成率は100%になりませんよ(´∇`)

必見!ジュエルを無料で入手する裏ワザ!

下記の裏ワザでジュエルを700個オーバーGETし、キャラガチャをいっぱい回そう!

↑詳しくは上記リンクをタップ↑